--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりの書き込みになってしまいました・・・(苦笑)

12/16(火)、この日はママチャレ3期生の最終プレゼンの日だったようです
最近、ちょっとしたご縁で知り合えた3期生の方がいて、当日どうだったのかな~と
気になってたのですが、やはり感極まるものだったようです

私は、原稿の推敲には時間をかけたものの、正直言って話す方は
練習不足だったのもあって、あまり感動する余裕がなかったです
でも話しながら、「うん、そうだ。私は働くことにこういうことを求めてるんだ」
というのを自分の中で再確認した、あの場面を思い出しました

今期はまだ小さいお子さんを抱えるママが多かったようで、しかも
時期的に風邪やら何やら子どもは病気しやすい季節でもあり
出席も大変だったことと思います

3期生の皆さん、お疲れさまでした!
2008.12.17 Wed l ネットワーク l COM(0) TB(0) l top ▲
表題のとおり、ママチャレ一期生の方々との交流を持てるかも?という
素晴らしい提案をいただいたので、それについて二期生の皆さんの
ご意見をお寄せ下さい

以下、mixiのコミュからの転載です

-----------------------------------------------------------

ご存知の方もいるかもしれませんが、ママチャレ一期生でママ社長として
雑誌bizmomに取材されてもいるmakkiさん、じつは某二期生仲間(仮に
Kさんとします)のご友人でもあります

で、Kさん経由+makkiさんのblogにママチャレblogのリンク願いの
コメントを私が書いたり、というご縁から、「一期生との交流会を
持ちませんか?」とご提案をいただきました

当初は修了式の後にどうですか?という話だったけど、今のところ
来週の7/8のプレゼン+7/15の打上げを控えてちょっと新たな日程を
設定する余裕がないので(苦笑)、日程はまた別途考えることにして
まずは一期生との交流について皆さんがどう考えるか、ぜひご意見を
聞かせて下さい

個人的には、「ママチャレ後、みんな就職したのかな~?」とか、
その後の進路がどうなったのかが気になるし、就職しなかった方でも
ママチャレ前とママチャレ後で精神面や環境面(家族との関係とか)で
何か変化があったりしたのか?とかいろいろ気になるところなので、
もし交流の場があったら楽しいだろな~、と思うのですが・・・どうでしょう?


makkiさんのblogはこちら
☆リンク可の許可をいただいたので、右のリンクバーにも設定してあります

bizmomにmakkiさんが取材された記事はこちら
2008.07.06 Sun l ネットワーク l COM(3) TB(0) l top ▲
