--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
慌ただしく3月が終わり、4月に入りましたね
バタバタしてたのでblogの方もすっかりご無沙汰してました

保育園騒動も表面的にはひと段落して、みんなそれぞれ選択した新たな場所に
踏み出していったことでしょう

我が家も入園式を済ませ、現在慣らし保育期間ですが、今のところ
連日泣き通しです(苦笑)
涙と鼻水とよだれで顔中ぐしゃぐしゃになって、ひっくひっくしゃくりあげながら
「ママ、ママ!」とすがりついてくる子どもを置いて仕事へいく母・・・

とはいえ、これも一時のことだとわかっているので
保育士さんに「よろしくお願いしま~す♪」、と涼しい顔の毎日です
・・・ちょっと鬼母でしょうか?


しかし、民間園にいた頃より明らかに登園時間が早くなり、
慣らし保育が過ぎれば退園時間も遅くなり、一日あたり3時間ほど
仕事をする時間が増えることになります
これをどううまく使うか・・・というか、うまく使わないと申し訳ない、と
自分を奮い立たせています

新しい年度が始まり、陽気もあたたかくなってきます
寒くて日も短かった冬も終わり、何かを始めるには絶好の季節です
年度区切りで手帳を新調したので、予定表を眺めながら
あれこれと考える毎日が、とても楽しい今日この頃

計画倒れにならないよう、また積み残してある宿題にも
着実に手をつけていこうと思っています
2009.04.04 Sat l こども l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamachare.blog17.fc2.com/tb.php/46-331fe985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
