FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日ママチャレ二期生の方々と行った「GO SLOW カフェ」。なかなか雰囲気もよく、かつ美味しくてしかもランチは手頃、とかなり気に入ってしまいました。また絶対行こうっと。

で、カフェが入っている「世田谷ものづくり学校」も見学してみたのですが、アート、ビジネス、食、エコ・・・様々な要素が「ものづくり」という観点でコラボレートされた、かなり興味深い試みをやってる場所でしたね。自分の中の何かが、なんとなく触発されたような・・・

この建物の1階に、recette(ルセット)というパン屋さんがありまして、インターネット販売でしか商品を売らないところらしく、帰ってからチェックしてみたのですが・・・ガーン、なんとパン1/2斤が2,200円!(1斤だと3,300円)普通の6枚切りパンが2200円ですよ!?・・・確かに、材料はいい品物使ってそうだったけど、さすがにパンにこの価格。バリバリ庶民派の自分には、あまりにも高過ぎるハードルでした・・・

ママチャレ修了後、高給取りにでもなれたら改めて買ってみようかな?(当分無理そう)
スポンサーサイト
2008.06.29 Sun l おいしいもの l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ホントに?!
今頃になって遅れたコメントですけど、あのパン屋さん、私も気になってて、今頃この記事発見したので。
しかし、その価格は・・・・絵文字:v-11]  どんなにおいしいパンなんだろう。ていうか、なにごとかって感じですが、  なんかちょっと「経済的自立」への考察が変わってきたかも・・「経済」ってこんなに自由・・っていうか・・・パン一個の値段でも許容範囲大きいっていうか、振れ幅大きいんだ・・・・うーん・・・・私は自分の労働をいくらで売るかの基準を考えたくなってきました。
2008.07.03 Thu l SEN. URL l 編集
パンを得るために
文字通りおいしいパンを得るために、自由主義経済下での自分の売値を再考するって、とってもアリだと思います!てゆーか、多分女性は一般的に、自分を安く売りやすい気がします。かくいう自分もなんだけど。
手っ取り早くrecetteのパン食べるために、みんなでちょっとずつ出し合ってつまんでみるのは・・・あまりにもセコイかな・・・(苦笑)。
2008.07.04 Fri l esumi-yuki. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamachare.blog17.fc2.com/tb.php/6-29201626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。